logo.gif

HOMEHOMEp001.gifサービス内容・料金サービス内容・料金p002.gif実績一覧実績一覧p003.gifお客様の声お客様の声p004.gifブログp005.gif会社概要・理念会社概要・理念p006.gif資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

Life Style Technology Blog(ライフスタイルテクノロジーブログ)

2014年11月10日

book1110

「人は描いた通りの人生を歩む」
という事を何かの本で読んだ事があります。

「自分で奇跡を起こす方法」は自分が描いた想いが家族の人生をも決めてしまう。絶望的な状態から奇跡的な事が実現する「想い」の強さをこの本を読んで感じました。

著者の奥様が事故にあって、脳が反応していない、医者に絶望的と言われても、回復する事を強烈に描き、諦めず、本気で取り組んで、奇跡を掴んだ実話は本当に感動。

「人は描いた通りの、影響を人に与える」のだと思います。素晴らしいビジョンを描いた人は素晴らしい影響を周りに及ぼす事ができるのだと信じています。

また「人もお金もついてくるリーダーの哲学」では学び続ける事の大切さ、感謝する事の大切さ等、リーダーとして大切な要素が36項目で書かれていて、とても印象に残ったのが、

“リーダーとは「どうがんばってもあの人には敵わない」と部下が諦めてしまうぐらいの努力をすべきです。「あの人に勝てない」と思われているうちはまだまだです。勝つか負けるか、勝負の対象となっていることは、相手からあなたの背中が見えているということ。相手には「少しがんばれば、追いつけるレベル」と見られています。”

続きはこちら »