logo.gif

HOMEHOMEp001.gifサービス内容・料金サービス内容・料金p002.gif実績一覧実績一覧p003.gifお客様の声お客様の声p004.gifブログp005.gif会社概要・理念会社概要・理念p006.gif資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

Life Style Technology Blog(ライフスタイルテクノロジーブログ)

2014年2月27日

main001

 

女性専用の海水温熱エステ「サンテ・ルージュ」のWEBサイトを制作しました。

体を温める事は健康であることの非常に大切な要素です。
大きな病気をした方で共通するのが低体温、高血糖、低酸素と言われています。

体調がよくない、眠れない、大病の心配がある方はまず体温を測ってみてください。では、何度から低体温なのでしょうか?

安保徹の新体温免疫力によると
続きはこちら »

2014年2月25日

フレスコアヒルズ宮平 TVCM from Frescore Ryushinhaushing on Vimeo.

株式会社 琉信ハウジングが手掛けるフレスコアシリーズの最新分譲マンション「フレスコアヒルズ宮平」のモデルルームにお邪魔しました。

場所は南風原町の近代美術さんの坂を上って行くと、見晴らしのいい丘の上に建設予定地とモデルルームがあります。
夜は夜景がもの凄く綺麗でしょうね…

近くには沖縄県公文書館や琉球かすり会館などもあって沖縄の歴史文化に興味がある方にはとてもおすすめです。
また、近隣にアミューズメント施設やスーパー、医療施設へのアクセスもスムーズです。
続きはこちら »

2014年2月21日

WordPressで写真を挿入したけど、写真が逆さまで直したい、ちょっと写真を加工したりできないの?という相談が最近よくあります。
特にiphoneなどのスマートフォンで撮影した写真をそのまま端末からUPした場合に多いです。

そのWordPressでの写真の加工方法を記載します。

1.WordPressの管理画面にログインして、新規記事を追加する画面に「メディアを追加」をクリックします。

001

通常はここで写真を取り込んだり、記事に挿入します。
このメディアを追加ページの「メディアライブラリ」で写真の加工が可能です。
続きはこちら »

2014年2月18日

よくWEB制作を受注した時にお客様とやり取りするのが、写真やロゴデータのやり取りです。

メールに添付するのは通常だと2MB以内です。それ以上大きなデータをメールに添付するとエラーで送られないか、何らかの障害が発生する場合があります。

そこで、通常使っているのが、無料ファイルアップロードサービスです。

無料で相手にデータを簡単に送る事ができます。

ただ、こんな便利なサービスがあっても、1つずつデータをこまめに時間をかけて、送って来る方もいるので、ここでまとめて送る方法を解説します。

よく使っているサービスが以下のサービスです。
firestorage
http://firestorage.jp/

大きいデータはここ「FilePost』
http://file-post.net/ja/
ネットで検索すると色んなサービスがありますので、色々試してみてください。

1.PCのディスクトップに新規フォルダを作成します。
001

続きはこちら »