logo.gif

HOMEHOMEp001.gifサービス内容・料金サービス内容・料金p002.gif実績一覧実績一覧p003.gifお客様の声お客様の声p004.gifブログp005.gif会社概要・理念会社概要・理念p006.gif資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

Life Style Technology Blog(ライフスタイルテクノロジーブログ)

2013年7月31日

senda

今月の沖縄和僑会の定期セミナーは
ブースト・ドリーム・コンサルティング代表 千田利幸さんの講演会でした。

本当に、本当に!素晴らしいセミナーでした!
何度も「うちあたい」し、心が揺さぶられました。

千田さんは、平成6年に携帯電話会社を設立して、それから1億もの借金を抱え、その時期に何度か死のうと思ったそうです。
しかし、相談した友人が借金2億円を背負っていて、その友人に連れられて参加した新聞配達員の飲み会で出会った方が、24億円の借金を背負っていて、新聞配達で返そうとしている…

その方から見ると「1億なんて、ハナクソ….」 続きはこちら »

2013年7月24日

昨夜、沖縄市のパン屋さんピエールにて美食の王様と呼ばれる来栖けいさん主催の食事会に参加しました。この食事会を企画したのが、私のクライアントでもあります。沖縄市の美容室まーきゅりーのNaoさんです。

1年前にお会いした時にNaoさんから来栖さんのお話を聞いて、「沖縄に来栖さんを招いて美食会をしたい!!」と熱心に語ってました。それから目標を立てて、しっかりと昨夜、夢のコラボを実現させました。

美食の王様 来栖けいオフィシャルサイト

美容室まーきゅりー

来栖さんが用意した食材がまたすごい…

001

続きはこちら »

2013年7月17日

004

お客様の声を集めるのが大切と良く言いますが、なぜ「声」が大切なのか?
明確にはよく分からないですよね…

現在、消費者はメーカーや店舗等からの広告、告知に対しては「都合の良い情報」と受け取ります。
また選択肢がとても多い事から、なかなか自ら「エイ、ヤー」と選ぶ事ができない傾向にあります。

それで、他の人はどうなのか?という第3者の声(真実に近い情報)を行動の参考にするのです。

私自身も仕事でとても忙しいですし、週末は4歳の子供を遊びに連れて行ったりと、なかなか自分の時間が取れないので、数ヶ月に1回、大好きな映画館に行ける時は、念入りに映画の情報を探して、吟味します。

見る映画を決める為、特に「お客様の声」や、★の数を参考にします。

「せっかくの休みなのに時間とお金を無駄にしたくない!!」という思いが強いのです。 続きはこちら »

2013年7月9日

zen

神田昌典 著書「全脳思考」が出版されたのが2009年6月、沖縄に初めて神田さんが来て、全脳思考のセミナーに参加しました。
あの憧れの神田先生のセミナーに参加!しかし、正直言うとあまり理解ができなかった全脳思考…

しかし、最近この全脳思考の意味や使い方を覚えた途端、このツールの潜在能力に驚いています。

全能思考とは

全脳思考とは、1枚のチャートを完成させながら右脳と左脳を活性化させ、理論と感性を同時に満たすクオリティの高いアイデアを生み出す発想法です。単にアイデアを生み出すだけでなく、望む結果を得るまでのシナリオを自ら作り上げるため、行動につながりやすく、結果を出すことができるのが特徴です。 続きはこちら »

2013年7月9日

Concept, SEO, english

 

突然電話がかかって来て「お客様のホームページはSEO対策がされていません、このままでは、お客様が来ないですよ!弊社が検索エンジンの上位表示をお手伝いします!」

内容を聞いてみると、キーワード設定、最適化、外部リンクへの登録…

ん!外部リンクへの登録!!

ここが問題です。

以前は外部のサイトに沢山リンクされた方がSEO対策にとって有効でした。

また、サイトに沢山のキーワードを入れたり、大量の無料ブログに登録して、記事をコピペして目的のWEBサイトにリンクしてしまえば、速攻で検索順位を上げる事ができました。資金力があるサイトが上に来る仕組みです。

近年、Googleが良質なコンテンツをユーザーに提供するという事で、検索エンジンを大幅に変えて来てます。テクニックを使ったWEBサイトが、検索エンジンから消えると言うペナルティーまで受けてます。

実は私も、私のクライアントも、そのペナルティーを受けました。 続きはこちら »

2013年7月4日

book001

99.9%成功するしかけ キシリトールブームを生み出したすごいビジネスモデル
藤田康人 著

キシリトールのガムって「虫歯予防になる」って謳ってはいけなかったんです!

キシリトール=虫歯予防というのが今は当たり前になってますが、ここまで認知させるのに相当な努力をしたストーリー、サブタイトルが「たった社員4人の小さな食品素材メーカーがキシリトールで2000億円市場を創った戦略」がとても面白いです。

WEBでも一緒ですが、CM、チラシ等で、「痩せる」「不眠症に効く」とか、病気に効くなど簡単に謳ってはいけないのです。薬事法が厳しく定めています。なので、健康食品のCMも「個人の意見です」という文言が流れたりしますね。

その規制があるなかで、ヒット商品を創りだした過程が本書で描かれています。 続きはこちら »