logo.gif

HOMEHOMEp001.gifサービス内容・料金サービス内容・料金p002.gif実績一覧実績一覧p003.gifお客様の声お客様の声p004.gifブログp005.gif会社概要・理念会社概要・理念p006.gif資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

Life Style Technology Blog(ライフスタイルテクノロジーブログ)

2013年6月28日

003
今月の沖縄和僑会の定期セミナーは
ホープウィルグループホールディングス代表 堀明則 氏の講演会でした。
【中国、アセアン市場にうまくリーチするためのキーステーション「香港」と「シンガポール」】

堀さんは大学時代に中古車販売のビジネスをアルバイト感覚で立ち上げて、儲かってましたが、当時出会った中国人にこれからの中国の成長の話をされて、中古車販売をすぐに辞めて、香港に渡り、それから10年、現在は17社ものグループ企業の代表となっています。

中国市場、ASEANを狙うなら香港、シンガポールをハブにして進出すべきという話でした。香港やシンガポールは法律がしっかりしており、また法人税が15, 16%で10%にも引き下がると言います。日本の法人税が40%に比べるとかなり企業に優しいです。

アジアの特区と呼ばれるこの2つの都市ができて、地理的条件が揃っている沖縄がなぜ出来ないのか?と色々と考えてしまいます… 続きはこちら »

2013年6月24日

001 002

ライフスタイルテクノロジーも個人事業からスタートして4年目に突入してようやく法人化に踏み切りました。

4年前にサラリーマン時代に出会った本の影響で「いつか起業してみたい」という強い想いが沸き上がりました。毎日忙しい日々が続き、クタクタになる日々の中で、自分の将来に投資する時間を何とか作ろうと計画を立てて、いつもより朝2時間早起きをする習慣を付けました。それを1年間継続して、毎朝本を読む時間や夢を実現する為に計画を徹底して実行しました。

それから起業する事になりましたが、資本もなく、人脈もない私が、一から事業を続けるのは非常に困難でした。ただ、本当に人や出会いに恵まれていて、前職の先輩や仲間にもとても気にかけて頂き、自己都合で会社を辞めたのにも関わらず、仕事をいただき生活を助けていただきました… 続きはこちら »