logo.gif

HOMEHOMEp001.gifサービス内容・料金サービス内容・料金p002.gif実績一覧実績一覧p003.gifお客様の声お客様の声p004.gifブログp005.gif会社概要・理念会社概要・理念p006.gif資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

Life Style Technology Blog(ライフスタイルテクノロジーブログ)

2014年11月10日

book1110

「人は描いた通りの人生を歩む」
という事を何かの本で読んだ事があります。

「自分で奇跡を起こす方法」は自分が描いた想いが家族の人生をも決めてしまう。絶望的な状態から奇跡的な事が実現する「想い」の強さをこの本を読んで感じました。

著者の奥様が事故にあって、脳が反応していない、医者に絶望的と言われても、回復する事を強烈に描き、諦めず、本気で取り組んで、奇跡を掴んだ実話は本当に感動。

「人は描いた通りの、影響を人に与える」のだと思います。素晴らしいビジョンを描いた人は素晴らしい影響を周りに及ぼす事ができるのだと信じています。

また「人もお金もついてくるリーダーの哲学」では学び続ける事の大切さ、感謝する事の大切さ等、リーダーとして大切な要素が36項目で書かれていて、とても印象に残ったのが、

“リーダーとは「どうがんばってもあの人には敵わない」と部下が諦めてしまうぐらいの努力をすべきです。「あの人に勝てない」と思われているうちはまだまだです。勝つか負けるか、勝負の対象となっていることは、相手からあなたの背中が見えているということ。相手には「少しがんばれば、追いつけるレベル」と見られています。”

続きはこちら »

2013年9月12日

51YV8KFDPTL._SS500_

先日、MSIのセミナー「エニアグラム(自分探しの旅)」を受講して、エニアグラムに完全にハマってしまいました…
人は色々な性格があって、それぞれ考え方や行動が異なります。

エニアグラムは人の性格を9つのタイプに分けて、自分の性格や他人の性格を知ることにより、付き合い方や、タイプ別に分けた組織を作り、人間関係や組織をストレスを軽減して向上させる方法です。

上手く行っている企業や組織はこのエニアグラムを基本に、幾つかの質問をして、タイプ別に分けます。その人が本来持っているタイプ(性格)から得意な分野へと配置します。本来持っている能力をそれぞれが発揮させるので、組織がパワフルに動くそうです。 続きはこちら »

2013年7月4日

book001

99.9%成功するしかけ キシリトールブームを生み出したすごいビジネスモデル
藤田康人 著

キシリトールのガムって「虫歯予防になる」って謳ってはいけなかったんです!

キシリトール=虫歯予防というのが今は当たり前になってますが、ここまで認知させるのに相当な努力をしたストーリー、サブタイトルが「たった社員4人の小さな食品素材メーカーがキシリトールで2000億円市場を創った戦略」がとても面白いです。

WEBでも一緒ですが、CM、チラシ等で、「痩せる」「不眠症に効く」とか、病気に効くなど簡単に謳ってはいけないのです。薬事法が厳しく定めています。なので、健康食品のCMも「個人の意見です」という文言が流れたりしますね。

その規制があるなかで、ヒット商品を創りだした過程が本書で描かれています。 続きはこちら »