logo.gif

HOMEHOMEp001.gifサービス内容・料金サービス内容・料金p002.gif実績一覧実績一覧p003.gifお客様の声お客様の声p004.gifブログp005.gif会社概要・理念会社概要・理念p006.gif資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

Life Style Technology Blog(ライフスタイルテクノロジーブログ)

2014年2月21日

WordPressで写真を挿入したけど、写真が逆さまで直したい、ちょっと写真を加工したりできないの?という相談が最近よくあります。
特にiphoneなどのスマートフォンで撮影した写真をそのまま端末からUPした場合に多いです。

そのWordPressでの写真の加工方法を記載します。

1.WordPressの管理画面にログインして、新規記事を追加する画面に「メディアを追加」をクリックします。

001

通常はここで写真を取り込んだり、記事に挿入します。
このメディアを追加ページの「メディアライブラリ」で写真の加工が可能です。
続きはこちら »

2014年2月18日

よくWEB制作を受注した時にお客様とやり取りするのが、写真やロゴデータのやり取りです。

メールに添付するのは通常だと2MB以内です。それ以上大きなデータをメールに添付するとエラーで送られないか、何らかの障害が発生する場合があります。

そこで、通常使っているのが、無料ファイルアップロードサービスです。

無料で相手にデータを簡単に送る事ができます。

ただ、こんな便利なサービスがあっても、1つずつデータをこまめに時間をかけて、送って来る方もいるので、ここでまとめて送る方法を解説します。

よく使っているサービスが以下のサービスです。
firestorage
http://firestorage.jp/

大きいデータはここ「FilePost』
http://file-post.net/ja/
ネットで検索すると色んなサービスがありますので、色々試してみてください。

1.PCのディスクトップに新規フォルダを作成します。
001

続きはこちら »