logo.gif

HOMEHOMEp001.gifサービス内容・料金サービス内容・料金p002.gif実績一覧実績一覧p003.gifお客様の声お客様の声p004.gifブログp005.gif会社概要・理念会社概要・理念p006.gif資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

Life Style Technology Blog(ライフスタイルテクノロジーブログ)

2013年7月9日

zen

神田昌典 著書「全脳思考」が出版されたのが2009年6月、沖縄に初めて神田さんが来て、全脳思考のセミナーに参加しました。
あの憧れの神田先生のセミナーに参加!しかし、正直言うとあまり理解ができなかった全脳思考…

しかし、最近この全脳思考の意味や使い方を覚えた途端、このツールの潜在能力に驚いています。

全能思考とは

全脳思考とは、1枚のチャートを完成させながら右脳と左脳を活性化させ、理論と感性を同時に満たすクオリティの高いアイデアを生み出す発想法です。単にアイデアを生み出すだけでなく、望む結果を得るまでのシナリオを自ら作り上げるため、行動につながりやすく、結果を出すことができるのが特徴です。 続きはこちら »

2013年6月24日

001 002

ライフスタイルテクノロジーも個人事業からスタートして4年目に突入してようやく法人化に踏み切りました。

4年前にサラリーマン時代に出会った本の影響で「いつか起業してみたい」という強い想いが沸き上がりました。毎日忙しい日々が続き、クタクタになる日々の中で、自分の将来に投資する時間を何とか作ろうと計画を立てて、いつもより朝2時間早起きをする習慣を付けました。それを1年間継続して、毎朝本を読む時間や夢を実現する為に計画を徹底して実行しました。

それから起業する事になりましたが、資本もなく、人脈もない私が、一から事業を続けるのは非常に困難でした。ただ、本当に人や出会いに恵まれていて、前職の先輩や仲間にもとても気にかけて頂き、自己都合で会社を辞めたのにも関わらず、仕事をいただき生活を助けていただきました… 続きはこちら »